2017年03月31日

横浜旅行 その2

こんばんは、船長のしろひげです。

昨日に引き続き、横浜旅行のお話です。

今日は大さん橋から出向する「ロイヤルウィング」のランチクルーズを予約してたので、朝一から大さん橋へ。

出向まで時間あったので、山下公園を散歩しながら、横浜マリンタワーへ。

天気が悪くあまり遠くまでは見えませんでしたが、展望台からの眺めはやっぱりいいですね。

いたるところのビルの屋上に「ヘリポート」があるのが印象的でした。

マリンタワー大使?がクレイジーケンバンドだってことは初めて知りましたね。^_^;

ランチクルーズのビュッフェはおいしかったですが、雨が降ってきてしまい、デッキで海風を感じられなかったのが残念でした。

帰路は全然渋滞がなく、2時頃出発して6時には家についてました。

新東名と伊勢湾岸がつながったおかげで、音羽蒲郡のいつも渋滞するところを避けて帰れるようになったのが大きいですね。

旅行のしめはいつもの焼き肉屋サカイ。

安定の美味しさで2日間の旅行をしめくくりました。

さあ、明日から新年度。

旅行でリフレッシュできたので気持ちを新たに、頑張ります。(´▽`)ノ
posted by しろひげ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

横浜旅行 その1

こんばんは、船長のしろひげです。

2日間お休みを頂いたので、横浜に行ってきました。

目的地は八景島シーパラダイス。

朝から遊びたかったので、金曜の夜出発して、海老名SAで仮眠。

開園と同時に見て回りました。

シーパラダイスは水族館4つと遊園地の複合施設。

いろいろ楽しめますが、お値段もそれなりです^_^;

メインの水族館「アクアミュージアム」には、いつもテレビで見ているバラエティー番組「いってQ」の水族館やイルカのショーなどもあり、ここだけでも十分楽しめます。

ドルフィンファンタジーはイルカしかいない小さな水族館w

うみファームでは、釣りが楽しめ、釣った魚はその場で料理して食べなければなりません。

しかし、釣りたてのアジは最高においしかったですw

ふれあいラグーンでは動物を触れたりするのですが、アシカの訓練の練習風景をみることもできたりしてなかなか楽しめます。

アシカが台車で運ばれる姿は思わず笑みがこぼれます^_^

乗り物は一番人気のサーフコースターリバイアサンとパラダイスクルーズの2つだけ体験。

コースターは落差はあまりないのですが、スピード感とGのかかり方が強かったように思います。

パラダイスクルーズは海賊船っぽい演出の船で、個人的には心ときめく感じw

夏ならずぶぬれ系のアトラクションも試してみたかったです。

一日遊んだあとは、夕食を「パーマーストン」でガッツリお肉料理を食べました。(´▽`)ノ

コンビニで買い出しした後にホテルへ。

今回は、「ベイサイドマリーナホテル横浜」に宿泊してみました。

メゾネットタイプのお部屋は一戸建てで他の部屋と完全独立タイプ。

ファミリーにはもってこいのホテルで快適でした。

歩いていける距離にアウトレットもあるし、買い物もできてかなりいい感じです。

2017年03月29日

ミーティング

こんばんは、船長のしろひげです。

今日はゼミの5回目のミーティングの日。

報告の内容で、一週間でどれくらいの時間この制作に時間をかけたかを想像します。

春休み中はなかなか進まないですね。

就活に他の制作にいろいろ平行してやっている人が多いので仕方ない部分もあると思います。

とりあえず、コンテストに向けて少しでも前進していればよしとしましょう。

そういえば、コンビニで気になる商品を見つけました。

「オリーブオイルは体にいい」と聞いたことがあったので、つい買っちゃいました。

チョコレートとしてのおいしさは「普通」ですが、一気にたくさん食べるとちょっと気持ち悪くなるかも。

まあ私にとって、リピートするまでではない商品でしたw

2017年03月28日

連日の作業

こんばんは、船長のしろひげです。

学生が春休み中はわりとのんびりすることもあるのですが、今年は連日の作業で、肉体労働が多いです。

先日に引き続き、実習室の張り替え作業に伴い、実習室のものを移動させる作業を行いました。

いやぁ、引っ越し業者になった気分ですw

しかし床を張り替えるだけで、新しい実習室ができたみたいですね。

新年度を迎える準備が着々と進んでおります。

来年入学してくる皆さんも楽しみにしていてください。( ´ ▽ ` )ノ

2017年03月27日

こんばんは、船長のしろひげです。

今週は作業週間。実習室の床を張り替えます。

昨日体験入学があったので、今日は朝一で配線をはずし、実習室を解体しました。

ひと段落して教室に行ったら、学生から、

「先生、こちらをどうぞ・・・」

おお、スクラップ企画商品「謎箱」じゃないですか!!
(いや、本当は知らなかったんだけど。)

いあいあ、全然そんな暇ないんですけど、

目の前に宝箱があったら開けてみてくなるのが男ってもんでしょ。

早速挑戦してみました。

・・・難しい。

まだまだ頭の柔らかさが足らないですね。

結局「解説」を見て「敗北感」を味わいました。